SSブログ

いってらっしゃい!     -感謝- [生活]

山手線全線不通から始まり、、、何とか先程、全員集合でき、初めての合宿へと出発した模様。

アレルギー対応について、メニューの提示ができないと聞いたのが金曜日。
その日は、運良く次女の高校の目と鼻の先でのお仕事だったため、電話を受けてすぐに顧問の先生にお会いしてやり取り。それから宿泊先の方とやり取り。

食事に関しては、対応できる範囲でして下さるが、対応できない時を見越して、4食分以上アレルギー対応できている主食となるレトルト食品などを持参する事になった。
そのレトルト食品を見つける方がなかなか難しく、、、カレーを大量にお持ち込み(笑)
日頃、レトルト食品なんて、食べさせてもらえていない次女はおそらく、万歳かな?


とにもかくにも、次女のアレルギーに関し、顧問の先生や宿泊先の方、その他たくさんの方々に真摯に対応して頂き、そして受け入れていただけることに感謝。
ありがとうがいっぱいです。

さあ、暑いけれど、元気にいっといで!

IMG_2594.jpeg
Thank you always.