SSブログ

コンディショニングの力   [トレーニング]

自分のカラダの弱点がずっと足を引っ張っていてうまく動きが繋がってこないのが「後転倒立」

前回は自分のコンディショニング&トレーニングが動きに反映されてきた感触があって、あとは、タイミングなのかなぁ?っていう所まできつつあった。

体操の技は自分のカラダさえ、きちんと整っていて繋がってさえいれば、あとは初動のエネルギーをうまくカラダに伝えてあげればいいのだとカラダで感じるられるから面白い。

「後転倒立」はその名のとおり「後転」のエネルギーをカラダに伝えて倒立に持っていく技。いままでは部分部分の細かなタイミングを意識していたのだけれど、むしろ転がる軌道を大きくしてカラダを大きく使うと勝手に倒立まで持っていかれちゃうみたいな感触がやってきた。これはコンディショニングの力。
カラダが繋がる楽しさや快適さを私自身がたくさん経験して、周りのみなさんにもお裾分けできるようになりたいなぁ。がんばろう!おばさんトレーナー[るんるん]
IMG_2035.jpeg

IMG_2036.jpeg

IMG_2037.jpeg

IMG_2038.jpeg

IMG_2039.jpeg

IMG_2040.jpeg

IMG_2041.jpeg

IMG_2042.jpeg

Thank you always.