SSブログ

おふくろの味  -山みつば- [食]

主人の会社が行っている森林整備活動。
長野県佐久市と長年交流があります。
コロナ禍でずっとできずにいたのだけれど、昨日、社員さんだけで久しぶりの開催。
植林をしてきたそうです。
IMG_1551.jpeg

IMG_1552.jpeg

IMG_1553.jpeg

IMG_1554.jpeg
うちの家族は長女が小学生の頃からお世話になっていて、のこぎり1本で木を切り倒したり、軽トラックの荷台に載せてもらったり、ジャガイモ植えたり、りんごをとったり、佐久市の議員さん達との交流が嬉しくもあり、楽しみな時間でもありました。

いつも私達が活動をしている間に昼食を用意して下さるのだけれど、その味が美味しくて美味しくて。
その後の片付けもなんだかんだ話をしながら進めていく作業が私は好きでした。その佐久市の方で古くから私達をお世話して下さっている女性が、主人にたくさんの山みつばを持たせてくれました。
「千葉さんなら喜んでくれるだろうと」お手本のおひたしと一緒に。

IMG_1544.jpeg

IMG_1545.jpeg
すごく嬉しくて
バキバキでもう寝てしまいたいカラダで頑張っておひたしを作りました(^^)

あー。
私も早く会いに行きたいなぁ〜


Have a nice weekend.
Thank you for today.