SSブログ

悩みのタネ [トレーニング]

普段、私は自重でのトレーニングをメインでやっています。
体操は自分のカラダを操るので、とにかく自分のカラダを支える事ができるように。

が、、、
先月、久しぶりの研修でマシンで負荷をかける実技があったこと
サッカーのドイツ戦で、逆点シュートを放った浅野選手が「今日のために1日も妥協しない日々を4年間おくってきた」と話していたこと

が重なって、普段のトレーニングの合間にマシントレーニングを追加することに。
指導こそすれど、もう、何年もマシンなんて触ってなかったから、どれだけ自分の力が落ちているのかドキドキだった。だから、軽い負荷からちょっとずつ。
筋肉の伸び縮みを大切に。

はじめて、ちょうど1ヶ月。
いい変化はたくさん感じる。

だけれど、、、
やればいいだけではなく、やっている量が多くなりすぎても、パフォーマンスは下がるので、
配分がむずかしく。

何が削られるかって、、、
朝トレロープまで手が届きにくくなってしまう。
が、これがやれているとやれていないじゃ大違いで。
目下の悩みのタネ。
9CC348D4-DE1E-4A80-B2DA-5815EA7506DA.jpeg
Thank you for today.