SSブログ

卒業おめでとう [コンディショニング]



1ヵ月にたった一度の親子クラス。
このクラスは「ベビーちゃんが歩き始める前まで」参加可能。歩きだしたら、そこが卒業。


月に1回しか会わないから、ベビーちゃんの成長をひしひしと感じるし、ママがママらしくなっていく姿を微笑ましく見て行く事ができるクラス。


当たり前だけれど、
産後すぐのお母さんと歩き始める頃のお母さんでは「お母さんの成長」が違う。
心配ごとばっかりだったお母さんは、ベビーちゃんの成長とともにたくさんの経験を重ね、ちょっとずつちょっとずつ頼もしいお母さんになって行く。

それが嬉しくもあり、
そのタイミングが卒業でもあるので、寂しくもある。

何度も何度も卒業生を送り出しているのに、
何回目でもやっぱり寂しい。
そして、何回目でも感謝の気持ちでいっぱいになる。


出会えたこと
続けてくれたこと
頼もしく親子で成長してくれたこと

7FF1A538-2988-462D-8F86-4C4C940C606E.jpeg

Thank you always.