SSブログ

「倒立歩行」 [トレーニング]


何度もブログに書いていますが、
「倒立」・・・静止
     と
「倒立歩行」・・・動き

は全く違って静止するのも難しいのだけれど、「歩行」を続ける事はもっと難しい。


面白いのだけれど、「倒立」がピッタンコ決まる日に限って歩けなかったりする。
私が「静止」する時のイメージは手の上にカラダをまっすぐに積み上げておくようなイメージ。
それに対して「歩行」はその積み上げたカラダを手よりも僅か前方へズラし続けるイメージ。
「この積み上げたカラダを」ってのが大切で、積み上がってないカラダを前方にズラしたらただ、倒れてしまう訳で。自分が自分を制御できる範囲で足を僅かに前方へ持って行くのがポイントだと思っている。

「倒立歩行」の目標は連続10歩!
2歩や3歩は歩けても5歩以上となると結構大変(@_@)
IMG_2252.jpeg

IMG_2253.jpeg

IMG_2254.jpeg

IMG_2255.jpeg

IMG_2256.jpeg

IMG_2258.jpeg

IMG_2259.jpeg

IMG_2260.jpeg

IMG_2261.jpeg

IMG_2262.jpeg

IMG_2263.jpeg


8歩目でこらえたのだけれど、
9、10歩目はカラダの移動が伴っていないので、ざんねーん。
また、来週、リベンジです。


Thank you for today.