SSブログ

睡眠力 [コンディショニング]

メジャーリーグで大活躍のヌードバー選手が大谷選手を食事に誘ったら「その時間は寝ているから」と断られたんだってー、、、という話から朝がスタート。

「せっかく誘ってもそんな答えじゃ友達いなくなっちゃうよねー」と言われたけれど
私は深く頷いてしまった(笑)


だって、スポーツの世界で睡眠不足が最もミスが起こりやすく、自分の思った通りにカラダが操れなくなる原因No.1だから。


結果を求められるスーパーヒーローは
食事、睡眠、トレーニング、コンディショニング全てが完璧なのだ。


スーパーヒーローに少しでも近づけるよう、できる範囲で私も実践したい。
そして、それを1人でも多くの人に伝えられたら。

IMG_1658.jpeg

Have a nice weekend.
Thank you for today.