SSブログ

継続は力なり [コンディショニング]

7月からバトンを受け取った「肩・膝・腰痛改善教室」
昨日が2022年ラスト!

とにかく意識と意欲の高い方ばかり。
当初は「トレーニングらしきことを10回やる」って言うと、ちょっと無理かも的なムードで、しばし様子を伺いながらの数ヶ月。

回を重ねるごとに、参加者皆さんのカラダがぐいぐい変わっていって、
「もうこれでおしまいだから、あと1セットだけ付き合って」なんて口説きながら、結構いい感じでトレーニングをさせてもらえるようになった。

そんな、昨日の教室スタート前。
9月からリスタートされた方が「この4年間膝が痛くて、正座ができなかったのだけど、最近できるようになったのよ。」って嬉しそうに見せてくれた。そしたら、「私は○キロ痩せてたの」「私は○キロ」って続々と嬉しい声が上がりはじめた。

めっちゃ幸せな瞬間。

そして、その方が「やっぱりあきらめちゃダメなのよね。継続は力なり、、、よね」
って素晴らしいお言葉。

はい!その通りでございます!
あきらめないで続けること。
それが何よりも力になります!

そして、まだ痛い所をたくさん抱えている方々も、きっと少しずつ、良い方向に進んでいけるから、みんなで頑張っていきましょう♪

31E1DCB9-75FF-4463-B2A7-D3387A903CC2.jpeg
Thank you for today.