SSブログ

ドンキーからのバック転 [トレーニング]

チャンスとカラダの状態が噛み合わず、なかなか練習できていない。
間があくから、毎回、スッカリ忘れた所からのスタートになる。

この「ドンキー」が私には非常に難しい動きで
「胸を含むのに、反る」っていう今まで生きていた中で胸を含んだらカラダは丸くなりたい→反ったら胸は含めない、、、という思いこみのループから解き放たれる事がまず大事。


正確にはたわんだ力をもらいたいから、胸を含むんだと思う。

けれど、この段差の上でたわんだら、向こうに行ってしまいそうで、めちゃ怖いのだ。
この怖い感覚を払拭するには、回数をとにかくこなすしかなくて、やっているうちに、馴染んでくる。

だけど、理解に遠い動きなもので、馴染んだからと言ってできるかどうかは別のお話。
なんてったって動きが繋がる分、展開がむちゃくちゃ速いのだ。


まだまだまだまだコロナ禍以前の感覚は遠く、、、
0から積むしかありません。
Don't think just do!
589E1E39-2194-4E2D-8746-495186B001A2.jpeg

9E8CA5C0-FF3B-4C7E-9709-02190728203E.jpeg

E2A48B2D-174D-4FA6-AB39-CFFA32FEFEDC.jpeg

69201CBA-CA80-4130-811F-9ECB418C82D8.jpeg

770EF89C-B1B6-4CF8-A9E2-27353BC366D8.jpeg

FCA64613-4731-4418-8850-4DD4F5B1884C.jpeg

Thank you for today.